Windows XPとOffice 2003は2014年4月9日でサポート終了!

パフォーマンスをバランス良く進化させたWindows7多くの不満が改善され使いやすくなったWindows7の特徴・機能・変更点などを解説してます

スポンサーリンク
山形県米沢市のNECパーソナルコンピュータ事業所で生産した日本品質モデル
マイクロソフトセキュリティ情報
2017年1月2016年12月11月10月9月8月7月
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/03/13(木)
Windows XPとOffice 2003は2014年4月9日でサポート終了となりますが、使えなくなるわけではありません。

安心という意味で、各ショップがXPサポート終了間近!XPのサポートが終わります!買い替え準備を!などとうたってはいますが、個人レベルではあわてて買い替える必要もないのではと思います。

確かにサポートが終了すれば、OSのセキュリティ更新がされないので、不安になるかもしれませんが?大概の人はセキュリティソフトを入れてると思うので、今まで同様に使っていても問題はないのではと思います。


しかし、そのセキュリティソフトがXPに対応しなくなる時が来ると思います。その時は買い替えも必要かと思います。

我が家のXPも“Microsoft Security Essentials”を入れて使っています。このセキュリティソフトは、マイクロソフトが提供する無料ソフトです。Windows XP向けのウイルス定義ファイルを2015年7月14日まで継続して提供するということなので、時期が来るまでXPをそのまま使っていこう思ってます!

関連記事

 | Copyright © Windows7完全ガイド All rights reserved. | 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。