Windows7バックアップ出来ない?バックアップ中のボリュームの1つにあるシャドウコピーからの読み取り中に失敗、エラーコード 0x81000037

パフォーマンスをバランス良く進化させたWindows7多くの不満が改善され使いやすくなったWindows7の特徴・機能・変更点などを解説してます

スポンサーリンク
山形県米沢市のNECパーソナルコンピュータ事業所で生産した日本品質モデル
マイクロソフトセキュリティ情報
2017年1月2016年12月11月10月9月8月7月
--/--/--(--)
2015/05/19(火)
PCデータがかなり溜まったのでバックアップを実行したところ・・

Windowsバックアップは、バックアップ中のボリュームの1つにあるシャドウコピーからの読み取り中に失敗しました。イベントログで関連するエラーを確認してくさい。」というエラーが出た。
0x8007048F-2.png

最近かなりデータ多くなったのでバックアップでもとっておくか?と思いバックアップを実行。しかし・・
*バックアップの場所が見つかりません?・・エラーコード 0x81000037・・なんなんだ?再試行するも同じようにエラー?コンピューターからHDDも消えた?

ということで、以前のバックアップをフォーマットし再度挑戦するも撃沈。

そこで、バックアップ用のHDDのエラーチェックをためす。・・ローカルディスク上で右クリックしてプロパティをだし、チェックディスクのオプション両方にチェックを入れチェック開始。
0x8007048F-1.png

無事システムエラー、不良セクターが修繕された。再度バックアップを試みるがまたまた撃沈・・もう笑うしかない ( 一一)

改善策が無いか?Microsoft Answersで調べることにした。

おっ!「Windows バックアップは、バックアップ中のボリュームの1つにあるシャドウコピーからの読み取り中に失敗しました。」エラーというのが出てきた。
参考:http://goo.gl/VMns1W

エラーコード 0x81000037 再解析ポイントが圧縮ファイル形式 (マルチメディアファイル、.zipファイルなど) が含まれる場所を指定している場合、以下のようなエラーメッセージが表示されます。
  ↓↓↓↓
0x81000037:Windows バックアップは、バックアップ中のボリュームの1つにあるシャドウコピーからの読み取り中に失敗しました」
参考:http://goo.gl/Un2QNV


バックアップを実行中にシャドウコピーから読み取りが出来ないといわれても?・・よくわからん。


おっ!もう1つ回答が・・Microsoft Security Essentialsのリアルタイム保護を無効にすることでバックアップが可能?

Microsoft Security Essentials「設定」
  ↓↓↓↓
「リアルタイム保護」
  ↓↓↓↓
「リアルタイム保護を有効にする」のチェックを外す。
  ↓↓↓↓
「バックアップを実行」

※事前にPCからLANケーブルを外す・・だそうです。

こちらの方が簡単そうなのでやってみることに・・その前にフルスキャンしてみる。

私の場合は、1週間に1回クイックスキャン、1ヶ月前後でフルスキャンって感じでやってます。

ちなみに、Microsoft Security Essentialsがエラーを起こしているとするならば、「管理ツール」イベントログのMicrosoft Antimalwareがエラーと表示されてると思われる。

また、Microsoft Security Essentialsはスキャン記録が画面上では確認できない。・・まあ無料で提供されてるからしかたないか (^^ゞ


とりあえずやってみることする。


※追記

結局バックアップ用のHDDが完全に壊れる一歩手前だったようで、何回かバックアップを試みるも撃沈 (;一_一)

1回目17%、2回目40%、3回目57%でエラー、セキュリティソフトとLANケーブルを解除して試みるも撃沈でした。

壊れたバックアップ用のHDDおかげで、OSは不安定になるは時間はかかるわで散々な結果なりました。

しょうがないので新しいHDDを用意し今バックアップ終了まぎわ!96%まで行ってます\(^o^)/
関連記事

タグ : エラーコード 0x81000037 バックアップ Windows シャドウコピー イベントログ MicrosoftSecurityEssentials

 | Copyright © Windows7完全ガイド All rights reserved. | 

 
