Windows 録音専用ソフト、サウンドレコーダー

パフォーマンスをバランス良く進化させたWindows7多くの不満が改善され使いやすくなったWindows7の特徴・機能・変更点などを解説してます

スポンサーリンク
山形県米沢市のNECパーソナルコンピュータ事業所で生産した日本品質モデル
マイクロソフトセキュリティ情報
2017年1月2016年12月11月10月9月8月7月
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/06/16(木)
Windowsにはマイク環境が整っていれば使える「サウンドレコーダー」という録音専用ソフトがあります。

録音したものはサウンドファイルとして保存が可能です。

SoundRecorder.png


*


ミュージックの録音はもちろん!ボイスも録音可能です。

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→『サウンドレコーダー』で表示され、「録音の開始」をクリックするだけで使うことが出来ます。

SoundRecorder1.png


録音中はこんな感じの画面です。

SoundRecorder2.png


「録音の停止」をクリックすると、自動的に保存画面が出てくるのでファイル名や保存先を指定してサウンドファイルとして保存できます。

SoundRecorder3.png

また、続きを録音する場合はそのまま「録音の開始」ボタンをクリックするだけで録音可能ですが、新たに録音したい場合は一旦「サウンドレコーダー」を終了させてから再度起動してください。



関連記事

 | Copyright © Windows7完全ガイド All rights reserved. | 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。