ラミネーター電源はいらない?RL-A4T

パフォーマンスをバランス良く進化させたWindows7多くの不満が改善され使いやすくなったWindows7の特徴・機能・変更点などを解説してます

スポンサーリンク
山形県米沢市のNECパーソナルコンピュータ事業所で生産した日本品質モデル
マイクロソフトセキュリティ情報
2017年1月2016年12月11月10月9月8月7月
--/--/--(--)
2016/08/02(火)
数日前は動作していたラミネーター(アイリスオーヤマ RL-A4T)を使おうとしたところ電源がはいらない?

だめもとで分解点検することにしました。・・

RL-A4T-1.png


*


ゴムキャップを外したところに4個のビスと、ケース前側の1個のビスを外します。

RL-A4T-2.png


基盤上にある「ヒューズ」をテスターで点検したところ以上ありませんでした。

RL-A4T-5.png


「温度ヒューズ」と「サーモスタット」を点検するには、ケース下側4か所ビスを外します。

RL-A4T-8.png


「温度ヒューズ」と「サーモスタット」共に以上ありませんでした?

RL-A4T-4.png


最後にローラーに接触している「センサー(埃?ゴミ?を感知?)」点検してみたところ、内側にホコリが盛り上がるように付着していたので除去したところ・・電源が入りラミネーターは動作するようになりました!

RL-A4T-7.png


たったこれだけの事で動かなくなっているラミネーターって沢山あるんでしょうね。



関連記事

 | Copyright © Windows7完全ガイド All rights reserved. | 

 
