Windows7立ち上げ時のパスワード設定

パフォーマンスをバランス良く進化させたWindows7多くの不満が改善され使いやすくなったWindows7の特徴・機能・変更点などを解説してます

スポンサーリンク
山形県米沢市のNECパーソナルコンピュータ事業所で生産した日本品質モデル
マイクロソフトセキュリティ情報
2017年1月2016年12月11月10月9月8月7月
--/--/--(--)
2011/03/19(土)
Windows7 立ち上げた時のパスワードめんどう~?

いちいちパスワード入れるのわずらわしい・・

セキュリティー問題を考えると、確かにパスワードは大事ですが、自分しか使わないパソコンの立ち上げ時のパスワード・・ 不要だと思ってる人もいるのでは?

電源を入れてしばらくすると、パスワードを求められ入力してクリック・・・いちいち面倒くさいと思ってるのは、自分だけ?・・・(笑)
*Windows Vistaから始まった

Windows Vista から始まったこの機能は設定変更で、パスワードを求められない設定に出来ること知ってましたか?

「Windows Vista」や「Windows7」をクリーンインストールする場合は、インストール時に設定することもできます。

そんな時の対処法として・・


パスワード変更方法(Windows7編)

画面左下の「スタート」→「コントロールパネル」をクリックします。するとこのような画面が現れます。
account
一番上の、「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」をクリックします。

account_02
上画面が出てくるので、「Windows パスワードの変更」クリックします。

account_03
「アカウントのパスワード作成」をクリックします。

下画面が出てきます。
account_04
ここでパスワードを削除「パスワード作成」をクリック、これで、PC立ち上げ時の煩わしさから解放されます!


※クリーンインストール時の パスワードの設定の参考
Windows7 インストール方法
Windows Vista インストール方法
関連記事

 | Copyright © Windows7完全ガイド All rights reserved. | 

 
