Windows 8 最終フェーズと思われるプレリリース版をダウンロードしてみた

パフォーマンスをバランス良く進化させたWindows7多くの不満が改善され使いやすくなったWindows7の特徴・機能・変更点などを解説してます

スポンサーリンク
山形県米沢市のNECパーソナルコンピュータ事業所で生産した日本品質モデル
マイクロソフトセキュリティ情報
2017年1月2016年12月11月10月9月8月7月
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/02(土)
Windows 8 Release Preview

米マイクロソフトの”Windows 8”が最終フェーズに入ったということで、デュアルブートしてあるWindows Vistaで体験してみることにした。

Windows8 top
*マイクロソフトは、2012年6月1日から”Windows 8 Release Preview”の最後のプレリリース版公開したということで、ダウンロードしてみることにした。

「Windows 8 Release Preview」をダウンロードするにあたって注意することが有る。一度ダウンロードしてインストールしてしまうと元に戻すことが出来ないということだ。

自分は今回、デュアルブートしてあるWindows Vistaにインストールしてみたが、元にもどすにはVistaをクリーンインストールしかない・・・時間はかかるが覚悟するしかない。(笑)

ということで、準備にはいった。まず、Windows Vistaのバックアップをとり、いつでも元の状態に戻せるようにした。

『Windows 8 Release Previewのダウンロードから』

Windows 8の最新情報がほしい場合はメールアドレスとチェックを入れる。次に国/地域を「日本語」と選択して【Windows 8 Release Previewのダウンロード】をクリックするとインストーラのダウンロードが始まります。

Windows8 100

ダウンロードされたインストーラをクリックするとWindows 8 Release Previewの展開が始まり、”Windows 8 アップグレードアシスト”によりパソコンのシステムチェックが始まり結果がでます

Windows8 101

互換性があるアプリとデバイス:34個、×要確認:9項目と出ているのがわかる。・・・要確認9項目はVistaで使っていた画像編集ソフトや会計ソフトなのだが・・のちに・・

Windows8 102

「次を」→ ”いくつかの処理を準備してます”・・・しばらくお待ちください...と表示されるので待ちです。

Windows8 103
しばらくすると、”Windowsをダウンロードする準備ができました”という表示になり、【プロダクトキー】があたえられます。

Windows8 104

このあとまだまだインストールには時間がかかります。・・・次回へ持ち越し・・
関連記事

アークのオリジナルBTOパソコン!高性能コストパフォーマンスPCやオリジナルゲーミングPC、arkはMSI認定サポート店だからMSI製品も充実!

実は、パソコン工房の売れ筋の人気パソコンは意外と低価格なのに高性能なAMDのAPU搭載パソコンって知ってました?

この記事へのコメント
Windows8の事は詳細に分かりませんが、Windows7とどう向上してるのなのかもPCに詳しい友人も何も関心が無さそうなのでね?どうでしょう?
2012/06/02(土) 18:59 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
> Windows8の事は詳細に分かりませんが、Windows7とどう向上してるのなのかもPCに詳しい友人も何も関心が無さそうなのでね?どうでしょう?

Windows8のプレリリース版を昨日インストールしたばかりなので、今後少しづつ情報を掲載していきたいと思います。
2012/06/03(日) 00:17 | URL | katarina #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © Windows7完全ガイド All rights reserved. | 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。