Windows 8プレリリース版インストール完結編

パフォーマンスをバランス良く進化させたWindows7多くの不満が改善され使いやすくなったWindows7の特徴・機能・変更点などを解説してます

スポンサーリンク
山形県米沢市のNECパーソナルコンピュータ事業所で生産した日本品質モデル
マイクロソフトセキュリティ情報
2017年1月2016年12月11月10月9月8月7月
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/04(月)
インストール終了”Windows 8”が使えるように・・

前回は、Windows 8 Release Previewインストール前の準備まで説明しましたが、今回は、インストールから”Windows 8”が使えるまでの工程を説明します。

Windows8 117
*前回、【インストール前の準備】からのつづき・・・

デスクトップ上に置いたインストーラをクリックすると『Windows 8 Release Preview』のインストールが始まります。

”Windows 8をインストールしています”と出るので少し待ちましょう。
Windows8 110
しばらくすると”準備中”画面にかわるのでしばらく待ちましょう。
Windows8 111
”パーソナル設定”画面がでたら、自分の好きな背景色選択して「次へ」
Windows8 112
”設定”画面が出てくるので「簡単設定」選択。(自分でカスタマイズも出来ます)
Windows8 113
”PCへのサインイン”が出てきますが、サインしてもしなくてもかまいません。
コンテンツを見る時にいちいちサインアップを求められるので、「Windows Live ID」をもっているならサインしていた方が便利だと思います。
Windows8 114
”間もなく準備が整います”画面が出てきて・・
Windows8 115
”Windows 8 Release Preview”のインストールが完了して、Windows 8が使えるようになります。
Windows8 116
インストールは指示に従えば誰でも簡単にできますが、リカバリーで旧OSには戻らないので、最初にバックアップ取っておいた方がいいと思います。

3回にわたってWindows 8 プレリリース版のインストール手順をを説明してきたが、はたして『Windows 8』はどんなものなのか?・・・使いやすいのか?・・・Windows 7から移行する価値があるのか?・・・しばらく使ってみることにする。

No2 Windows 8プレリリース版インストールして見ました。
No1 Windows 8 最終フェーズと思われるプレリリース版をダウンロードしてみた
関連記事

 | Copyright © Windows7完全ガイド All rights reserved. | 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。