Windows7通常終了出来ない?・・ソフトフリーズ?

パフォーマンスをバランス良く進化させたWindows7多くの不満が改善され使いやすくなったWindows7の特徴・機能・変更点などを解説してます

スポンサーリンク
山形県米沢市のNECパーソナルコンピュータ事業所で生産した日本品質モデル
マイクロソフトセキュリティ情報
2017年1月2016年12月11月10月9月8月7月
--/--/--(--)
2012/07/08(日)
Windows7通常終了出来ない時の終了とフリーズソフト強制終了

Windows自体が急に動作しなくなったり、使っていたアプリケーションソフトが反応しなくなった場合は、Windowsに用意されている終了機能を使って終了させることが、Windowsへのダメージを最小限にします。

windows7_trouble15_blog.jpg

*Windows7を通常終了出来なくなってしまった場合の終了方法

Windowsが正常に動作しなくなり、通常終了出来なくなった場合は、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を同時押しして、下画面を呼び出し右下のシャットダウンボタンか、キーボードの「Esc」で終了することが出来ます。

windows7_trouble16_blog.jpg

フリーズしたソフトを強制終了する?・・・・使用していたソフトが通常終了出来なくフリーズしたら?・・

詳細サイト
http://pctaiken.cdx.jp/windows7_trouble6.html
関連記事

アークのオリジナルBTOパソコン!高性能コストパフォーマンスPCやオリジナルゲーミングPC、arkはMSI認定サポート店だからMSI製品も充実!

実は、パソコン工房の売れ筋の人気パソコンは意外と低価格なのに高性能なAMDのAPU搭載パソコンって知ってました?

この記事へのコメント
この画像が出てくるたびに、私は「ログオフ」してましたが、強制終了のがよろしいのですね?良い情報を感謝いたします。
2012/07/08(日) 17:54 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
> この画像が出てくるたびに、私は「ログオフ」してましたが、強制終了のがよろしいのですね?良い情報を感謝いたします。

強制終了ではなく、画像右下の「電源ボタン」で『シャットダウン』(完全に電源を落とす)ですね。「ログオフ」ですと完全に電源が切れていないので、シャットダウンで完全に電源を落としたほうが得策だと思います。

強制終了(電源を数秒押しっぱなしにすると電源が切れます)は、どこをクリックしてもなにも反応しない最悪の状態になった時だけ使いましょう!
2012/07/09(月) 10:32 | URL | katarina #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © Windows7完全ガイド All rights reserved. | 

 
