上書き保存してしまったファイルを復元してみた?

パフォーマンスをバランス良く進化させたWindows7多くの不満が改善され使いやすくなったWindows7の特徴・機能・変更点などを解説してます

スポンサーリンク
山形県米沢市のNECパーソナルコンピュータ事業所で生産した日本品質モデル
マイクロソフトセキュリティ情報
2017年1月2016年12月11月10月9月8月7月
--/--/--(--)
2012/09/14(金)
ファイル作成中に誤って上書き保存してしまった?上書き保存してしまったんで、元に戻らないと思っていませんか?・・

win_FAQ1.jpg

*疲れてぼ~っとしながらファイルなんか作成してたもんだから、誤って上書き保存しなくていいところで保存してしまったってことないですか?

Windowsが通常であれば、毎週1回バックアップ機能が動作しているはずです。そのバックアップを使って復元しようというものです。


操作はそんなに難しくなく、わりと簡単な作業です。


まず、対象となるファイルを選択し、右クリックメニューから「以前のバージョンの復元(V)」をクリックします。

そこの画面に、”バックアップ”があればかなりの確率で以前の状態に復元が可能です。

バックアップを選択し、「復元」ボタンを押すだけで以前の状態に戻ります。

win_FAQ1.jpg

画像付き詳細サイト
http://pctaiken.cdx.jp/windows7guied_Explorer_Save.html


関連記事

アークのオリジナルBTOパソコン!高性能コストパフォーマンスPCやオリジナルゲーミングPC、arkはMSI認定サポート店だからMSI製品も充実!

実は、パソコン工房の売れ筋の人気パソコンは意外と低価格なのに高性能なAMDのAPU搭載パソコンって知ってました?

この記事へのコメント
上書き保存ですかー?私も設計事務所で気づけば朝方までJW-CADで描いてた時に、何時間もかけて描いた図面を上書き保存し忘れた時のショックは大きかった。
2012/09/16(日) 14:41 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
> 上書き保存ですかー?私も設計事務所で気づけば朝方までJW-CADで描いてた時に、何時間もかけて描いた図面を上書き保存し忘れた時のショックは大きかった。

上書き保存の失敗は、誰しも経験があるのではないでしょうか?私も何時間もかけて作った文章を保存したつもりで終了してしまったことが何回もあります。(笑)
2012/09/17(月) 15:27 | URL | katarina #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © Windows7完全ガイド All rights reserved. | 

 
