ATI Radeon 5000シリーズのkdbsync.exe システムエラー

パフォーマンスをバランス良く進化させたWindows7多くの不満が改善され使いやすくなったWindows7の特徴・機能・変更点などを解説してます

スポンサーリンク
山形県米沢市のNECパーソナルコンピュータ事業所で生産した日本品質モデル
マイクロソフトセキュリティ情報
2017年1月2016年12月11月10月9月8月7月
--/--/--(--)
2012/10/09(火)
検索:kdbsync.exe 、AMD AVT

パソコンに搭載していたビデオカードをNVIDIAからAMDに交換したところ、スタートアップ時に“kdbsync.exe システムエラー”が出た!キーボードのエラーのようだが?・・

Windows7_x15.png

*くぐって見よう!kdbsync.exe 、AMD AVT

今回、ビデオカードの故障で“ATI Radeon HD 5450”へ交換し最新ドライバーを入れたところ、『kdbsync.exeが動作を停止しました』というようなエラー表示がでてしまった?

PC環境
・Windows7 64bit、キーボードUSB接続のMicrosoft DICITAL MEDIA KEYBOARD 3000、ビデオカードAMD ATI Radeon HD 5450


調べて見たところ、kdbsync.exeの「kdb」はキーボード、「sync」は同期というような意味のようである。

キーボードとビデオカード間でなんらかの問題が起きているのか?

追記:キーボードは関係なく、ビデオカードのエラーだったようです。


パソコン起動時に表示されるコマンドプロンプト“AMD Accelerated Video Transcoding device initialization”に問題があるようなんですが、調べても情報が寡少でよくわからない状態です。
Windows7_x15.png
そこで、一時しのぎではあるがフリーソフト「CCleaner」を使って“AMD Accelerated Video Transcoding device initialization”を無効してみたら、スタートアップ時の“kdbsync.exe システムエラー”は表示されなくなりました。

「ツール」→「スタートアップ」→“AMD AVT”を「無効」にするとエラー表示はでなくなります。
Windows7_x17.png
しかし、このプログラムは必要ないものなんでしょうか?・・・

このプログラムが起動しないことにより問題が発生するこはないのか?・・・

もう少し調べる必要はありそうです。

※何か最新情報などコメント頂ければ嬉しいです!

関連記事

アークのオリジナルBTOパソコン!高性能コストパフォーマンスPCやオリジナルゲーミングPC、arkはMSI認定サポート店だからMSI製品も充実!

実は、パソコン工房の売れ筋の人気パソコンは意外と低価格なのに高性能なAMDのAPU搭載パソコンって知ってました?

この記事へのコメント
kdb = キーボード?
それなら、kbd では?
2012/12/11(火) 22:20 | URL | #-[ 編集]
> kdb = キーボード?
> それなら、kbd では?

この記事を書いた時はキーボードのエラーだと思っていたのですが、調べていくとグラボのエラーだったんです。kdb = グラボ関連のエラーということになります。この次の記事を見ていただくとわかると思うのですが・・紛らわしくてすいません。
2012/12/12(水) 11:53 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © Windows7完全ガイド All rights reserved. | 

 
