Windows Vista リカバリ復旧

パフォーマンスをバランス良く進化させたWindows7多くの不満が改善され使いやすくなったWindows7の特徴・機能・変更点などを解説してます

スポンサーリンク
山形県米沢市のNECパーソナルコンピュータ事業所で生産した日本品質モデル
マイクロソフトセキュリティ情報
2017年1月2016年12月11月10月9月8月7月
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/13(木)
Windows Vista 搭載の SOTEC BJ3512B

Windows Vista Home Basic HDDのリカバリを実行

SOTEC BJ3512Bは、HDD内にリカバリ領域があるのですが、前回同様リカバリ領域からのリカバリができない?これについては、隠しパーティションが壊れてるかもしれない?隠しパーティションは、「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」→「記憶領域」→「ディスクの管理」で存在確認ができることが、クリーンインストール後にわかったので、確認してみることにします。

付属の「Windows Anytime Upgrade」というディスクを使いクリーンインストール、結果初期状態に戻りましたが・・・完全復旧していな状態がつづいています。

症状

①電源を入れてからWindowsが立ち上がるまでに時間がかかる。

②Windowsが立ち上がり「スタート」メニュー(どこをクリックしても)をクリック・・・立ち上がるまでに、10分位かかる。

③立ち上がったアプリケーション等を動かすと、動作するまで時間がかかる。次の動作させようとするのに時間がかかる。

復旧までには、かなり時間がかかることは間違いないようです。(笑)
*Windows Vista リカバリ

Windows Vista リカバリ領域使って実行

今回もまたリカバリ領域からリカバリを実行してみました。

SOTECのロゴが消えた直後に「F8」キーを断続的に押すそうすると、「詳細ブートオプション」が出てきて、項目に、「コンピュータの修復」が出てくるはずなのだが?・・・

「コンピュータの修復」の項目だけが、今回も出てこない・・取説には、BIOS設定を変更した場合はリカバリが実行されない場合がある・・というようなことが書いてあるが、BIOS設定を変更してないので、これにはあたらないようなきがします?

通常リカバリ領域からリカバリ出来たとしたら、「システム回復オプション」の項目に、「SOTEC リカバリツール」が出てくるはず?・・

システム回復オプションの項目

説明文:回復ツールを選択してください。オペレティングシステム・・・

【スタートアップ修復】
【システム修復】
【Windows Complete PC 復元】
【Windows メモリ診断ツール】
【コマンドプロンプト】
【SOTEC リカバリツール】←これが出てこない?

取扱説明書には、リカバリ領域からの説明しかない・・・もうちょっと詳しくリカバリ説明してほしい気もします。

今回も「Windows Anytime Upgrade」という付属ディスクからリカバリしてみたが・・・他にも原因が有りそう・・・???
関連記事

 | Copyright © Windows7完全ガイド All rights reserved. | 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。