Windows7完全ガイド

パフォーマンスをバランス良く進化させたWindows7多くの不満が改善され使いやすくなったWindows7の特徴・機能・変更点などを解説してます

スポンサーリンク
マイクロソフトセキュリティ情報
セキュリティ TechCenter
2018/09/19(水)
2018年9月19日に届いたスパムメール

宛先:メルアド(送り先のメールアドレス)

-----------------
こんにちは、(メルアド)の親愛なるユーザー。
あなたのデバイスに1つのRATソフトウェアをインストールしました。
この瞬間、あなたのメールアカウントはハッキングされています(今、私はあなたのアカウントにアクセスできます)。
あなたのシステムからすべての機密情報をダウンロードしました。私はいくつかの証拠を得ました。
私が発見した最も興味深い瞬間は、あなたのマスター○○○○のビデオ記録です。

私はポルノサイトに自分のウイルスを投稿し、それをあなたのオペレーティングシステムにインストールしました。
ポルノビデオの再生ボタンをクリックすると、その瞬間に私のトロイの木馬があなたのデバイスにダウンロードされました。
インストール後、フロントカメラは自慰行為のたびにビデオを撮影します。さらに、ソフトウェアは選択したビデオと同期します。

今のところ、ソフトウェアはソーシャルネットワークと電子メールアドレスからすべての連絡先情報を収集しています。
収集したすべてのデータを消去する必要がある場合は、BTC(暗号化通貨)で550ドルを送ってください。
これは私のBitcoinウォレットです: 19rq65nR7Fqv*****************
この手紙を読み終えてから48時間経っています。

あなたの取引後、私はあなたのすべてのデータを消去します。
さもなければ、私はあなたのいたずらを伴うビデオをあなたのすべての同僚や友人に送ります!

そして今後はもっと注意してください!
唯一の安全なサイトにアクセスしてください!
さようなら!
----------------ここまで

このような脅迫メールに注意!無視して下さい。




2018/03/11(日)
NiceHash Minerのハッシュレートが2月16日頃から下がる一方です・・


2月の上旬までは2週間で0.001BTC位掘れていたのが今では4週間で0.001BTC位しか掘れなくなっています

旧型非力PC(Windows7、Core2Quad Q9550、GTX750Ti 2GB)の限界?なのか・・


趣味と検証を兼ねたマイニングとはいえ、電気料金がマイニング量を上回る結果はちょっと悲しい現実です(笑)

coincheckの件で仮想通貨の出し入れが出来ず何も出来ないのか?仮想通貨熱がさめたのか?はわかりませんが、ビデオカード不足で高止まりしている現在、新しいマイニング機も作る気にはなれずいる現状です


もう少しGPUの需給状況が改善されたら新機投入も考えてはいるが・・・どうなることやら・・
2018/02/11(日)
マイニングは電気料金の安いところが有利には違いないが・・・

ここ北海道は電気料金が高いのが現実です

多少経営黒字がでたら株主還元や役員報酬を上げる?しまいには原発再稼働、原発再稼働と騒ぎ立てる暴れん坊電力会社のもとマイニング中です(笑)


CPUでも仮想通貨は掘れる!
>> 「CPUで掘れるマイナー通貨」 の続きを読む

Before  | Copyright © Windows7完全ガイド All rights reserved. |  Next